ページ

2017/12/11

フォトクラウドはGoogleかAmazonか

朝はシラスオムレツにサバ塩焼き、昼は牛肉入りお好み焼き、夜は銀杏に赤貝とイカの刺身そして昨日の残りのブリ大根

昼から湯ヶ島までサイクリングで温泉の予定だったが余りにも寒いというか風が強いので断念し近場の一二三荘に車で行く


ウィークデイなのに一二三荘温泉が賑わっており残念ながら名物熱湯が温湯になってしまっていた。

昨日は昨日で日曜日で混雑しており脱衣場ではドライヤーで局所の毛を乾かしている40代のおっさんがいた。見ていたら今度は背中をドライヤーで乾かしている。変わった客がいるもんだと思いつつも少なくとも休日の利用は遠慮することにした。

Googleフォトの利便性を知り女房のクラウド上のフォトを整理しアルバム作りをした。写真の整理は以前のアナログカメラ時代だとフィルム整理から始まり印画にしアルバムにコメントを入れながら貼り付ける作業だった。

20年前に死去した父もその時代だった。

遺ったアルバムの重さと嵩張りから妹も私もその引き取りに戸惑いを感じた。いまの時代はタブレットや液晶テレビでの閲覧になるので環境はかなりよくなってきている。

写真整理のキラークラウドになるのはGoogleかAmazonか、私はスマホのAndoroidから流れてしまったのでGoogle派だが、はてさてどうなるのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿