ページ

2017/12/04

とんかつが旨い野風増にリピしてしまった

昨日は妻特製正統派シャリアピンステーキ、一昨日は大仁の釜山で上ミノ2人前を食べてしまったので、今日は断食宣言した


女房はしっかりと断食態勢に入り朝食は重湯で私を受け入れた。しかし

アマゾンプライムで役所広司のシャルウィダンスの映画鑑賞をし何故か最後のラストダンスのシーンで涙が出そうになってきた。人間は真剣に生きると周りを感動させるのだろう。こんなに簡単に感動させられるなら映画監督や脚本はいくらでも作れる気がしてきた。

と考えていると野風増のとんかつをリピしたくなってきた。


食べたのは3日前だったが、ロースカツ150グラムが1150円とまぁまぁの値段だが、蒲田や天文館などで弟子達が暖簾分けしている丸一とは違った美味しさにリピを誓ったので、エビフライとヒレを食べることにした。

自転車で線路沿いで女房はミニベロ私はロードバイクで向かった。入るとエビフライとヒレカツのセットを一人前にランチのカキフライを分け合おうとしたら、ランチ1000円は鶏フライとメンチカツとカキフライが全部ついているとのこと。悲鳴を上げたら隣の三人組が食べきれない量ですよと笑っていた。

結果的にはエビフライ単独にヒレカツ単独を分かち合うことにした。


帰りは狩野川沿いを走りTUTAYAで屋久島が舞台の東京ウインドウオーケストラが返却されているかと見に行き、

蒲田行進曲と小泉幸太郎が脇役で出ているうどんを借りた。


うどんは凡作だが脇役である小泉が出ている30秒程度のシーンが流石一番光っていた。幸太郎は本当に名優になれることをこの当時から光っていたことを再確認。蒲田行進曲は音楽だけが楽しかったが10分ほどで見るのを止めた。

夕方、温泉はどこにしようかとできたら湯ヶ島のかじかの湯がいいと妻に頼んだが暗くなるし遠いから却下。昨日に続いて一二三荘に連荘。湯は最高だが人が他にいると圧迫感があるので、明日は自転車で湯ヶ島のいづみ園に行こうと決めた。

夜は冷奴、刺身コンニャク、銀杏で赤ワインや焼酎最後はグラッパで就寝

そうそう、今日は住信SBIネット銀行のミライノカードが届いた


調べてみるとゴールドにすると毎月15件までの振込手数料が無料になるらしい。しかも年間3000円の会費なのでランクアップ申請したら10分後に発行するというメールが届く

終活のため生きている銀行口座の整理もしないといけない


メインは住信SBIネット銀行に決まり、スルガ銀行は女房の家計用、ソニー銀行は女房に隠しているプライベート口座、会社名義は住信SBIネット銀行をメインに社会保険の引落口座用にスルガ銀行だけで何とかなりそうだ。

個人用と法人用のゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、鹿児島銀行は廃止することにしよう。残るは20枚を超えるクレジットカードの整理だ

終活も大変だ



0 件のコメント:

コメントを投稿