ページ

2017/12/12

ビットコインバブル崩壊があっても存在価値は残ると思いつつ

朝は食欲が無いのでいらないと言うとホットドックどうでしょうと大好きなパクチースープを出してくれた。

ホットドックのあまりの旨さに完食


つい先日栄養失調で孤独死したベトナム塩輸入の社長さんのことが気になるか栄養を考えて朝飯を食べさせるようにしているのだろう。昼も食欲が無いと言うと大好きなお好み焼きを昨日の残りだが出してくれた。

結婚した長男が気になっているようで嫁さんのお義母さんから妻に電話があり近況報告をしてくれた。今風というか昔風でない若者の生活に驚いているようで婿殿にいつもぶつぶつ言っていると笑っていたらしい。

長男の結婚スピーチでは電話到着率が2割を切っているのではないかと上司から紹介があったが父親の私からの電話も5回ほど無視した過去がありそれ以来電話をしなくなった。亡くなった前妻も連絡が取れないと怒っていた記憶がある。縁遠くなった長女に長男との連絡はどうしているのかと聞いたら電話に出ないのでメールだよと平気の平左。兄妹似た者同士か

こんな長男なので嫁さんも大変だろうと思っていたがお義母さんまで驚いているようだ。遺伝子の問題なのか子育ての問題なのか謎だが現時点では長男は就職人気NO1の企業で高給取り長女も一級建築士のキャリアウーマンで親には迷惑はかけていない。

午後から妻はそれもあってか気分転換かいつもは行かない中伊豆ワイナリーの日帰り温泉に修善寺駅からの送迎バスで行ってきた。サウナもあり安いし良かったとのこと

夜は17時頃から白子鍋になった。白子も上物になると密閉パックになり血管ひとつ無い真っ白の太いのになるが近所の魚屋は修善寺の温泉宿などに卸しているからか2000円を超すらしいがそれがひとつ残っていたので売ってもらったとのこと。

今日は白子鍋


ただ運動もしていないからか焼酎2杯と赤ワイン1杯で19時半に突然眠くなりガラッパを寝酒に就寝

21時半に目覚めると妻も寝ていた。22時半寝床から出てビットコインFXでやっと225万円の壁を抜いたのを見て気分が良くなりつつ当日記録のブログ書きをした。

やはりブログはリアルに当日書きが書きやすい。今日からはタイムスタンプは記載したままの日付にすることにした。

しかし50万になった時点でビットコインバブルと思ってからひと月ちょいで250万円ですか、これがバブルでなく何をバブルというのだろう。

リーマンの時も売りで入っていて大儲けしたことがあったが、バブル崩壊の売りによる爆益にはアドレナリンというか脳内麻薬というかギャンブル依存的魅力がある。

いま誰もがビットコインバブルが心の片隅にありFXで売りで入り巻き込まれ昇天している屍で1年で10倍という価格形成になった。

ただオランダのチューリップバブルと違いビットコインは国際間の手軽な資金移動という貨幣が持ちえないグローバル時代の存在価値は確かにあるし、土地神話による日本のバブルのように少子高齢化で負動産化することもないのは確かだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿