ページ

2017/12/22

クリスマスはいつですか? という迷質問を受ける

朝6時女房が寝言で『ごめんなさい。分からなかったの』と言っている


声をかけて大丈夫だよと慰めたら、どうも私と居酒屋に行って突き出しを見て『良かったね。貴方が大好きな塩辛よ』、『これを塩辛というのか!』、『サンマの缶詰を細くほぐしたものだわ』というヤリトリの結果らしい。いつもの言動を深く反省

朝7時40分氷点下サイクリングに出発した


狩野川土手を伊豆長岡で折り返し8時55分一二三荘に到着すると愛車に愛犬が来ていた。お風呂セットを車から出し入浴するが、一昨日と違って先客がいた。困ったもんだと思ったら確かに困った。

クリスマスツリーを見ながら『クリスマスはいつですか?』という迷質問で前回戸惑わせた若干認知気味の老人だ。今日のお風呂では風呂場の中からタオルを腰に回し脱衣場でパンツを履くまで着けていた。一二三荘の湯はいいけど狭いので風変わりな人の入浴習慣を目のあたりにするのは圧迫感があり困ったものです。明日は9時半着になるようにしてみよう。

朝食は大好物のポークソーセージのソテーと納豆とジャガイモの味噌汁。ちゃんと食べたのに女房は残されたご飯を見て怒っている。

帰ってメールを見たら管理会社から水道代などの振込依頼があった


この管理会社の社長さんは私が煙たいのか電話で依頼してもいつかと曖昧な返事、道で出会ったら避けるように擦れ違う。しかたが無いのでメールにて管理業務の遂行をお願いした。

昼飯は食欲が無いのでパス。女房はカインズとイオンに買い物。その後一二三荘で温泉

私は全録を駆使して貴乃花騒動を見た。今までの貴乃花叩きが一転して贔屓になった。世論の風を敏感に感じるテレビ局の報道姿勢の逆転は読み通りだがそれが分からない相撲協会は悪手を打つのだろうとほくそ笑む。

夕飯はすき焼きを所望した。イメージは浅草今半のすき焼きだったがうす切れ肉だった。イメージは厚いすき焼き用肉にザラメと醤油で焼いたのを食べたかったが妻が言うには偶数月の年金支給日にしましょと逃げられた。今度の年金支給日は2月15日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿