ページ

2017/12/13

Alrexaリビングをつけてと喋っていると愛犬が嫉妬した


今日の日の出は6時15分


6時30分に修善寺の家を出発し伊豆長岡までの往復20km弱を早朝サイクリングした。

狩野川沿いの土手が白くなっているのは静岡で初めての氷点下の日だから凍っている葉っぱだ。

おかげで夏用のグローブの防寒が全く利かずだんだん指が痛くなってきた。多分そのまま数時間漕げば軽い凍傷になっていたと思う。

8時そのまま一二三荘の早朝湯に入り冷えた体を温めた。

冷えて快感、運動で快感、温泉で温めて快感の三拍子は最高に気持ちがいい


明日からも続けることにしたい。朝食は浅利の味噌汁とふくやの極辛明太とほうれん草とベーコンの炒め物

午前はeRemoteの設定をした。寝室、ダイニング、リビングの三部屋の赤外線リモコンがコントロールできるようになったのは住まいが狭いからなのだろうが微妙に嬉しい。

昼飯は三度目のリピで野風増にミニベロで行く。

1250円の串カツを頼んだが想像通り巨大な串カツが三本


ここはご飯とキャベツお替り自由の昔風のサービスのお店だが、最近は餃子の王将でも全メニューハーフサイズ半値となっているのは飽食の時代であるし年寄りは量をそれほど喜ばないから高齢化社会向けの今風のハーフメニューを出せばいいのにと思ってしまう。

例えば串カツ1本にライスハーフで500円で出せばどれほどお客が喜ぶか野風増に分かってほしい。

帰りにカインズに寄り明日のサイクリングのために980円のグローブを買う。

午後は晩酌までeRemoteとAmazon Echoを接続し、ダイニングをつけて、リビングオフ、電気オンと三部屋の照明を声で自由自在にオンオフ大成功!

エアコンをつけろとか温度を下げろとかはやる気をも起きないし多分大変な苦労が待っているのだろうと思う。さらに我が家のDigaは赤外線よりも距離が延びる無線でコントロールしているのでDiga対応のスキルが出るのを待つことになる。

書斎にEcho Dotを買いたいが今一つ成熟していないスマートスピーカーなのでこれ以上の無駄遣いはしないことにした。










0 件のコメント:

コメントを投稿