ページ

2017/12/02

いづみ園までの初サイクリング

午前、妻はいつものとおり犬の散歩に行った2時間も帰って来ない。


老犬なので抱っこが半分もあり種子島でも修善寺でも出会う人は誰の散歩なのかと笑われている。犬の寿命もあと数年。その時には私は犬代わりになり散歩に付き合うことになるのだろうか・・・

私は年末に向かって朝から部屋を整理した。


昨日、静岡県民共済から応募していたカレンダープレゼントが当たったので、それをかけた。このカレンダーはJALのカレンダーとほぼ同格の素晴らしいものだった。気になっていた時計の場所を変え配線をいじった。


部屋の中の配線のメインはHDMI。全録ビデオからのHDMI4本をキッチン、ダイニング、居間、仕事部屋の液晶モニターに接続している。このおかげで家のどこからでも過去1月間の録画が見えるようになっている。

次は衛星テレビの配線を居間と仕事部屋に這わせている。無線LANステーションへの光ケーブルとLANケーブルを仕事部屋のパソコン2台に接続している。

HDMIのケーブル長は最長12mが限界だった。以前20mのも購入したけど信号劣化が激しくて使えたものではなかったのでアマゾンに不良返品を試みたら全額返金していただけた。こういうサービスは本当にありがたい。

無線LANでケーブルレスにしようとしたが電子レンジで不安定になるのはバンド調整でなんとかなったが実効速度が遅いのでパソコンは有線LANにしている。プリンタやスマホなどは無線LANでほとんど問題が無い。

年内に配線を綺麗に完成させる予定

午後、14km離れた湯ヶ島の日帰り温泉いづみ園までサイクリング


1時間ほどであまご茶屋に着いたときに妻のNBOXに追いつかれた。そのあと10分ほどで温泉に到着。



露天風呂にじっくり入り疲れを取ろうとしたがフォームが悪かったのか両腕の疲労感が半端でない。休憩室でペットボトル天然水130円を飲んでぐったり、いづみ園は休憩室も綺麗で露天風呂も風情があり600円と格安だけどコインロッカーが100円、ただの飲料水が無くペットボトルが販売されている、車の中に貴重品を置きこれからは水は持参することしないと年金生活は維持できない。












疲れもとれてきたので持参の獺祭とジャイアントコーンで休憩


帰りは妻と相談し昨日生まれて初めて食ったこってちゃんのぶよぶよホルモンのリベンジに平井牧場の伊豆牛の上ミノを釜山で食うことにした


釜山の焼肉は本当に美味しい。伊豆一は当然だが肉の品質は叙々苑より上で価格は三分の二。上ミノ2人前、チャンジャ、キムチ、参鶏湯、焼酎ハーフ一本で7000円強

帰りは車は置いたままにしてタクシーで1400円強で自宅へ


銀杏をあてに焼酎2杯と赤ワインで締めは北欧鮭カマの強めの塩で作った鮭オニギリ2個を食べて就寝

歳をとってくると昨日は何をしたあれはいつだったかと思い出せないことが多々出てくる。それを避けるために今日から備忘録を書くことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿