ページ

2017/12/09

Alexaジャズをかけてで始まる生活は革命に近い

朝は挽肉のオムレツに納豆、昼は冷凍パスタのペスカトーレ


冷凍うどんが美味しいので麺系統の冷凍ものもいいかと思って挑戦した冷凍パスタ。前回の青の洞窟に続いて不味いったらありゃしない。

午後はクレジットカードの整理をしていた


今日届いた住信SBIネット銀行のミライノカードGOLDのキャッシュバック率が1%と高い。それではと年会費が2万円と高いMUFGプラチナカードを解約しようとポイントを確認していたらJALマイレージの還元率が高くマイレージが10万マイルほど貯まっていた。来年には20万マイルになりそうなので解約は思いとどまった。解約はオリコカードのみになるが年会費無料なので机の中に入れて置くことにした。

しかし、イオンではイオンカードはJALマイレージを兼ねている、アピタではUCSカードで5%引きが地味に嬉しい、カインズではカインズカード、セブンイレブンではセブンプラス、Amazonではアマゾンマスターでプレミアム、ヤフーではヤフーカードはTポイントカードを兼ねている、無印通販ではMUJIカードはスーパー銭湯などで1割引きに使えるし、suica利用のためVANAVISASUICAカードとほんとカードオタク化になっている。

俺が死んだら妻はコントロール不可になり現金生活に戻るなんだろうか

今日はニトリのコタツ布団とオットマンとAmazon Echoが届いた


ニトリ通販はいい。コタツが5000円前後と激安だが届いたものを見ても品質は十分にいい。ニトリも家具革命を起こしまだまだ伸びる感じだ。一方ユニクロは高くなりどうせ高いならとアピタのプレイボーイブランドにはまっている。ユニクロは中国観光客には受けがいいが低迷しているのではないだろうか

その中でもEchoには驚いた。本当に面白い。車用と寝室と仕事部屋にDotを一台づつ買うことにした。

午後は一二三荘に温泉、夜は絶品のあて3品


もやし炒めの火加減と塩の味付けが最高。奴に削りたての鰹節にヤマサの醤油もいい、鶏モツのソテーのつきもののネギの火加減もいい。

料理っていうのはかける時間ではなく目利きと仕込みと手際の良さなんだろうと女房の料理を食べて再認識した。

0 件のコメント:

コメントを投稿