ページ

2017/12/20

陰毛をドライヤーで乾かす拘りの年寄り

朝は昨日の残りのシーフードドリア


一二三荘の開湯直後の8時から8時半までは何時も大混雑なのでそれを避けるために朝トレ開始時間を7時20分とし8時45分に一二三荘に入るようにした。

予想はぴったりで温泉を独占する快適さ


朝一で入っていた一二三荘でしたが一番風呂を狙っている層はこだわりの年寄りが多く圧迫感があった。

脱いだ服を丁寧に一枚一枚畳み積み重ねている人、床から椅子まで丁寧に何度も洗ってから洗う人、湯上りで10分近くタオルで拭って乾かし陰毛までドライヤーをかける人、見ているだけで楽しいがやはり圧迫感があるのは、軍隊上がりか刑務所帰りの雰囲気を醸し出しているからだろう。

自宅下に戻り自転車を降ろしていると管理会社の社長と擦れ違うがどこか敬遠しているのは分かるような気がする。


お昼は鰹節と梅干まぶしオニギリ



午後はお仕事と12時半に愛車で出かけた直後電話が鳴る。まさかと思っていた昼休み時間からのインフルエンザ注射の開始だったらしい。私の13時半という思い込みを反省する。


一か所目は沼津卸団地食遊市場の関連会社だったので覗いてみる。食材は豊富だがやっちゃばなのか安く品質は普通以下のものが豊富に並んでいる。

巨大マッシュルーム、ほや、ぶり、子持ちニシン、塩サバなどなどを買う。

今日の夜は赤貝とさゆりの刺身から始まった


次はホヤを所望したがやっちゃばで一個40円と激安通り身が黒く痩せていたのでそのままゴミ箱行き

次は巨大マッシュルームのステーキ。実に美味しい。今度はフォアグラ添えをすれば最高の一品になると妻と話す。

愛犬は私がちょっと席を離れた隙を伺い椅子に乗り食卓を狙っている。









0 件のコメント:

コメントを投稿