ページ

2013/08/09

網走斜里知床斜里

北海道サイクリング二日目は、網走から知床のオシンコシンの滝まで、そこから戻って斜里第一ホテルへの約100kmコース

網走から原生花園を経て浜小清水の道の駅で真っ直ぐな単線についシャッターを押す。

土産物屋でほじゃがというホタテとジャガイモから造った煎餅が気になったら、偶然にも道中にほじゃが本社があり味見をする。唐辛子風味でうまい。

知床に行く途中の宿にリュックを預けた。意識はしていなかったがあまりの体の軽さにリュック背負いの負担を痛感する。

知床への道中は小雨もあり向かい風もあり、更には知床という観光地だからかバスも多く、追い抜く風圧の恐怖に耐えながらも、北海道らしい雄大な道を堪能した。

目的のオシンコシンの滝についた。屋久島の大川の滝と壮大さに優劣の差はないが、オシンコシンの滝は旧道を行けば滝の上から眺められるらしい。

サイクリング二日目は100km超えを達成し、斜里第一ホテルの店子の寿司屋でじんわりと飲む。つぶ貝の旨さとタラバ蟹の内子に北海道旅行ではの味を堪能した。

二日目の走行データ

走行距離:105.6km(151.1km)
平均速度:16.7km
消費カロリー:2,346Kcal(3,471Kcal)
平均心拍数:126
平均ケイデンス:68
合計上昇量:424m(569m)





0 件のコメント:

コメントを投稿