ページ

2013/08/12

雄武江差浜頓別

宿泊先のオホーツク荘を出るとき雨が降りそうだったので、セイコーマートで450円のカッパを購入した。

宿泊先の浜頓別の民宿雄飛に着くまで雨も降らず快適にサイクリングしたが、やはりリズミカルな凹凸感はバルブ部分の出っ張り、気になって仕方がない。

北海道初めてのトンネルというか、生まれて初めてのサイクリングでの本格的なトンネル、北オホーツクトンネル。車が轟音を立てて走るので車道は遠慮し一段高い歩道を走ろうとしたが、狭くて濡れているので、結局は押して歩くことにした。情けない。


早めに浜頓別に着いたので、クッチャロ湖まで漕ぎ、網走湖畔とは違ったクッチャロ湖畔の美しさに見とれ、シャッターを押し、ゆっくりと湖畔を走っていると60歳代後半と思われるロードバイクに乗っている方と遭遇した。

気になっている23c専用のチューブがあるか尋ねると『有るよ』とのこと、歳をとるとヒッチハイクもそうだが図々しくなれる。所望したところ快くわけてくれた。

エアーを入れたところ、やはりバルブのところが膨らむ。眺めていた彼はバルブを押し込んでタイヤで包むようにしないとダメだよとアドバイス。いやはや恥じ入るとともに謎が一気に雲散。

気持よく宿に戻ると毛蟹一杯付きの食べきれないほどの夕食に更に気を良くした。


五日目の走行データ

走行距離:88.4km(379.2km)
平均速度:16.6km
消費カロリー:1,935Kcal(8,645Kcal)
平均心拍数:122
平均ケイデンス:62
合計上昇量:329m(1.879m)

0 件のコメント:

コメントを投稿