ページ

2018/01/12

ezcap287でのビデオキャプチャーは全録スマホ持ち出しに使える

1月11日


昼12時に女房を百笑いの湯に送りカインズで浴室の洗濯物干し用ポールを購入した。

素人では猪と私しか映っていなかったNHKのチャリダーの伊豆いち!の録画を8分程にスリム化するという映像処理に七転八倒




結論としては、パナソニックのDIGA全録からHDDに保存し、DIGAの機能で不要な映像をカット編集し、ezcap287でパソコンにOBSスタジオでキャプチャーし、ブログにアップするための100メガ未満にスリム化するにはAndroidアプリのビデオ圧縮を使う。

しかしNHKのチャリダーは素人は背景に映り込むものの私はセリフ付きでの登場なのに本当に驚きました。しかも背景に映り込む顔出し画像にマスク無しのスッピン映像。流石NHKの力業なのか

朝は柴漬けオニギリ、昼はニラ玉と浅利ご飯、夜はタラ鍋と紅茶鴨サラダ

1月12日


朝から浴室の洗濯用ポール2本設置とAlexa用のキッチン照明の赤外線リモコン化など大工工事と電気工事

昼13時から女房を百笑いの湯に送り私は一二三荘の温泉へ

朝は鮭茶漬け、昼は天玉うどん、夜は銀杏と漬けマグロとろろとニラ玉

0 件のコメント:

コメントを投稿