ページ

2018/01/02

調べたけど、うーん、遠い。お幸せに

友人の年賀はがきに考え込まされた



調べたけど、うーん、遠い。お幸せに。


彼は40年前から昼休みには秋葉原まで昼飯を食いに行くオタク同志

その後は女縁の無い三人男が絶対に空いている日ということで毎年12月24日に宴席をやること5,6回

妻が女将をしていたフグ料亭に個人や友人や部下などで使っていた彼

ただ私と違うのは彼は私より学歴が一つ多く東大の数学科卒の4つ上だということと自宅は都内の一等地に持ち家を買ったという真っ当なエリートだ。

近況報告のハガキを送ったら、そうか20年前のあの子と再婚か今どきの純愛話だとメールを送ってきたのに、

調べたけど、うーん、遠い。お幸せに。


東京から修善寺までは遠いんだと感じる距離感に暫し考え込む。歩ける間は歩き、食べられる間は食べる、欲望のままに余生を生きよう

0 件のコメント:

コメントを投稿