ページ

2018/01/07

ルータなど3点を宙吊り

1月5日


午後はカインズホームにベランダウッドデッキ化の下地造りのためのスノコを買いに行った。90cm×30cmの木のスノコが1280円もするので都合1万前後使ったことになる。ウッドパネルはアマゾンで8000円もしない。カインズも頑張ってほしい。

配線関係をすっきりさせルータなど3点を宙づりにした。

15時女房は一二三荘の日帰り温泉へ私は下地造りのための大工仕事。ひろみじゃないけど大工任せじゃ思い通りの仕上がりにならないのでDIY。電動ドライバと電動のこぎりだけでも作業が本当に楽になる。

17時熱い内風呂に入るが身体が温まると同時に浴槽の温度が下がるので追い炊き機能が無い風呂じゃ冬は使い物にならない。

朝は納豆に目玉焼きにジャガイモの味噌汁、昼は即席鴨蕎麦を経て鮎燻製、夜はクリームシチュー

1月6日


午前5時と6時に伊豆地方に有感地震が発生する。茨城から千葉そして伊豆と来たら次は東海沖地震かと緊張感高まる。

昼に息子夫婦が年始の挨拶に来るので急いでベランダのウッドデッキ化を完成へ。12時半カインズ帰りに出会う。そのまま宴会が始まる。

武蔵小杉駅徒歩4分の高層マンション70m2を7900万円を購入したと聞いて気絶した。いま家賃が13万円だということだが返済額は大差無いらしい。利息が高くなれば売ってもいいという気楽な購入とのこと。試算したところバブル時代の借入額と同額ではなく500万円程度の利息なのに驚く

朝は雑煮、宴会は筍と牛肉炒め、スパゲティサラダ、蟹シャブ、蟹雑炊、デザートはシュークリームと苺で夜食は明太子、梅干、柴漬けのオニギリ

0 件のコメント:

コメントを投稿